« 皇帝ペンギン | Main | 言い間違い »

July 18, 2005

スポーツサポートウエア

もう大分前の事だけど、ユニクロから"スポーツを科学したウエア"っていうのが、発売されました。
BODY TECH というこのシリーズ、中でも1番気になったのは、テーピング機能があるもの。
BODY TECH PRO というものです。
小比類巻がイメージキャラクターをやっている、あれです。

もっと前から、ワコールから発売されている CW-X というスポーツウエアには、やはりスポーツをするのに適したテーピングが施されている。
サイトを見るといろいろ書いてありますが、スポーツ店の方の説明だと、「テーピング機能によって、筋肉や関節を安定させ姿勢を整えるとともに、筋肉の疲労を軽減する。」との事でした。
山に行った時なんかにも、このロングパンツを穿いている方を何人か見掛けました。
これがずーっと気になっていたのだけど、結構いい値段がする。

なので、ユニクロのBODY TECH PRO がこの CW-X のお手頃版みたいな感じだといいのにな、と思っていた。
だがしかし、

BODY TECH PRO はメンズしかない!!

ショック。
とりあえず、使ってみたかったのにな。
もし、使っている方がいらっしゃったら、ぜひ感想等を聞かせてください!

悔しいので、レディース展開もしている BODY TECH メッシュシリーズは購入してみました。
しかも、セールの時に。(笑)
皮膚がちょっと弱っていた時だったのもあって、少しだけ肌にチクチクするような刺激を感じました。
でも、軽くて涼しくて、動きやすかったです。

   *おまけ情報:CW-X についての最近の動き
            ワコールは、今までトレーニングウエアとして、スパッツなど
            機能性アンダーウエアが主だったCW-X を、アウターも充実
            させスポーツ用ブランドに昇格するを決定した。(2005.07.12)

|

« 皇帝ペンギン | Main | 言い間違い »

Comments

ユニクロのボディテックプロ使っています。毎週約12~13Kmくらいジョギング(約6~7年位)ししています。最初は子供が高校野球で使っていたアンダーウェア(上だけ)を着ていたのですが、ある時ユニクロでボディテックプロを見かけ、上下買ってみました。その後、毎週着ていますが、私自身とても気に入っています。何か疲労度が少ないような気がします。また女房は毎朝1時間弱散歩しているのですが、出来れば女房の為に、同じようなものがないか、探しているのですが、なかなか見つかりません。何か情報がありましたら、教えて下さい。尚、女房は身体が小さくSサイズくらいだと思います。

Posted by: 高橋 朗仁 | January 05, 2006 at 15:35

こんにちは、コメントありがとうございます。
やはりボディテックプロいいですか~。
羨ましいです。
こうやって需要があるのに、なぜメンズだけなんでしょうね?

さて、同じようなものでウィメンズという事ですが。
私も探してはいるのですが、なかなかいいものが見つかりません。
私は試していませんが、CW-Xもなかなかいいらしいです。
ただ、価格が高めなのが難ですが。
これからも、探してみるつもりなので、何かいいものが見つかったらご報告します。
高橋さんも、もし何か見つかったら是非教えてくださいね!(^-^)/

Posted by: chocolat | January 06, 2006 at 18:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62596/5029615

Listed below are links to weblogs that reference スポーツサポートウエア:

« 皇帝ペンギン | Main | 言い間違い »